日記

中川家の礼二の電車トークショーをエヌ子さんと一緒に聞きにいった。たくさん笑ったし、話し方やストーリィ構造には感心した。入場料900円だと思っていたが、入場せずにトークショーを聞けた。得した。その後、イカ焼きで有名な百貨店へ。イカ焼き3種類を食べた。想像していたのと違って、肩透かしを喰らったような気分だった。イカ焼きはおやつで、昼ご飯にインディアンカレー。多少の順番の違いはあまり人生に影響ない、ということを学ぶには充分だ。それから、ビーンズカフェナッツダムへ行ったものの、休み。「決まってるジャン」という態度であった。オフィス街なので、開いている方がおかしい。そういう雰囲気がビンビン伝わってきた。僕が間違いでした、と認めざるを得ない。