日記

フラリとメトロに乗って、シャンゼリゼで降りたら、そこはもう大盛上がりのツール会場で驚いた。早めに行って、シャンゼリゼ探訪しようと思ってたけど、すでにすごい人でそれどころではない。ここではあまり良く見えなさそうなので移動。移動中遠くにキャラバンが見えるものの、交通規制で近づけず、あせった。その後なんとかキャラバンの半分くらいは見ることができた。ちょっと道を渡ったり、あっちへ行ったり、ということができなかった。計算外。キャラバンを一通り見たのち、ルーブル美術館横へ移動して、集団がセーヌ川を渡るところを見た。それから、また移動。その位置で固定。次のラップで別府選手が逃げているのを見て興奮した。上半身を水平より前に傾けて、めっちゃ踏んでた。ラスト2ラップのときは、3人になって、サングラスも取って、あきらかに疲れが見えたけど、それでもゴリゴリ踏んでいる様子を見て感動した。
http://picasaweb.google.com/atz.togo/Paris26Jul2009#slideshow/5362860017842375090
帰りは歩き。フラフラだったので、途中で休憩して一人でビール。なんとか部屋に戻った。疲れたけど、いい一日だった。ツールが終わって、フランスにいるモチベーションが下がりそうで怖い。さあ、研究研究。