日記

晴天。最高気温10℃。素晴らしい日曜日。朝ご飯を食べ、洗濯、カレーの仕込み、これで午前は終了。昼ご飯は昨日の餃子の具を焼いて食べた。それから文章書き。日本語の文章を書くのにはgmailが便利だ。自動で保存されるし、表示も綺麗だ。少し勉強して、昼寝。それから散歩がてらPort d'Orleanへケーキの買出し。日曜も開いているスーパーを発見。ちょっと目立たないけど、すごく綺麗なスーパーでPort d'Orleanに似つかわしくない。交差点から少し上がった所のパン屋でチョコレートケーキを購入。名前は忘れた。4ユーロとお高いが、持ってみてその重量感に納得。5時からジョギング。力が入らず進まない。鏡で見てみたらすごく痩せていた。風邪、雪が続き運動できなかったから、食欲が落ちていた。もしくはビザの心労がたたったのか。晩飯は湯豆腐。先日イタリア人が食べなかったので残っていた。満足。それから白菜と、つみれ(またの名を餃子の具)、バラ肉をいれて水炊きにして食べた。お腹いっぱいになっておじやまで到達できず。

写真。数日前はこんな感じだった。


半袖の人発見。欧米人は体温が高い。

そして今日。

先日買ったモンドールチーズ。緑色のカビが気になるところ。