日記

食事に難儀する。煮込んだ野菜なんかが食べたい。とにかく車がないとスーパーにも行けないのでどうしようもない。こんなところで学会を開かないで欲しいものだ。学会は午前で終わりだった。今日は発表した。明日はストームがくるらしい。ランチはホテルで高級なハンバーガを食べた。おいしいが胃にもたれた。肉が赤い。フランスほどではないけど。野菜が絶望的にない。
明日はまる一日オフ。早く帰りたいというのが本音だけど仕方がない。パリへ帰る飛行機のチケットが高すぎるので延泊をするのだ。他の人たちはだいたいヒルトンに泊まっているが、我々は近所の少し安いところへ泊まっている。ネットの評判はいまいちだけど、なかなか悪くないホテルだ。ネットがタダで使えるし。

これは出発の前に撮ったパリの写真。空が暗い。

そして、デイトナビーチ。この気候は素晴らしいのだが。