読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真日記

つらい夏が終わって、さあ秋だ。秋といえば、食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋、朝寝坊の秋、昼寝の秋と、いいことづくめだ。と思っていたら夏以上に暑く苦しい日々です。みなさんいかがおすごしでしょうか。写真の色が完全に夏。

関西といって関西圏外に住んでいる人たちがまず思い浮かべるのはセアカゴケグモだとおもう。このクモは自衛隊桂駐屯地近くにいたので関係者だと思われます。何の関係者かは知りませんが、このあたりにはヌートリアもいます。オートフォーカスではクモは撮れないことをしりました。

写真が足りないので職場から一枚パチリ。つまらない写真の一等賞。

テレビを買った。先日まで使っていた14インチのトリニトロンが7月末辺りに砂嵐になってしまったのだ。それから何不自由なく生活していたが、以下略で買った。Amazonでアンパンマン顔テーブルと一緒に注文したあたりにヒントがある。新しいテレビは26インチの軽くて薄っぺらくて軽薄なやつだ。番組表が出たり、引退したUSBハードディスクにボタン一つで録画できたり、iPadモドキの画面を出せたりと圧倒的なやり過ぎ感でコチラが萎縮してしまう。コンピュータ=タッチ操作、世代の人のために付け加えておこう。画面タッチでは操作できない