日記

今日も午前中から昼過ぎまでL氏とディスカッション。3時間半TGV乗って、わざわざ来てくれてごくろうさまでした。
やっと、徐々に、ウィー、メルシーが自然に出るようになってきた。今日はうちの前にある公園を2周ジョギング。
http://maps.google.fr/?ie=UTF8&ll=48.822265,2.338564&spn=0.00664,0.019076&z=16
意外とアップダウンがあって面白い。公園のなかに、レストランがある。その従業員たち6名ほどが開店前に、一つのベンチに群がってダラダラしていた。これぞヨーロッパの夏、という感じである。ジョギング途中では、ベンチでダラダラしている高校生になんか叫ばれた。応援でないことは確かだけど、フランス語がわからないというのは、このように残念なことである。