金曜日

晴れたり雨が降ったりの変な天気です。春の訪れを告げる合図らしいです。

朝。Porte d'Orleanに向かう途中で。Porte d'Orleanがカオスなので、車は渋滞する。

うちのすぐ前のカフェ。行ったことない。一度は行こうと思っている。モンスーリ公園の角にある。

トラム(T3)のモンスーリ駅。車の左側に水を管理する施設がある。この車はその関係車両。

Cite internationale universitaire。中から北に向いて。写真で見ると壮観だけど、住んでいると何も感じない。建物よりも自然が多いのがすごいところで、ここに住めるというのは、素晴らしいことだとおもいます。

タコライス風の何か。スーパーで売っているミンチ肉が350グラムなので、一度ボロネーゼを作ると当分続く。肉屋でミンチを買うことができるようになりたい。