読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

アメリカへ行って帰ってこれたとして、それからお土産を買う時間があまりないので、今日ちょっとばかし購入。Dammann frereで50ユーロほどお茶を買った。注文した時に、50ユーロくらいなるけど大丈夫?と聞かれた。失礼な。でも、今日はいままでで一番店員さんの愛想が良かった。マネーパワー。この前買ったモンドールチーズがおいしかったので、また買ったがくせになる匂いだ。ちょっとお高いがこれくらいは贅沢したい。肉屋で300グラム牛肉を購入。「300グラム(トロワサングラム)」が通じるようになった。向こうが順応した模様。以前チーズ屋で購入してまだ食べてなかったソシジョンをバゲットと一緒に食べたが、すごく美味しかった。カビっぽいのがさらに増えているような気がするけど。バゲットは塩辛いので喉が乾く。
夕方ジョギング。体が軽くなってきた。ビザは何も解決していないがメンタルの回復が明らかだ。この勢いでいけば「火もまた涼し」くらいまで到達しそうだ(無理)。夜ごはんはチーズリゾット。明日のカレー用に玉ねぎを炒めておいた。玉ねぎを炒めると部屋中がすごい匂いになるのが、冬の間は大問題だ。ネットででぶやの大盛の美学を立て続けに見てしまった。時間を贅沢に使ったと思う。